2007年06月19日

母の芸術

母の芸術
今日朝、玄関にさり気無く、水に浮かべた花が飾られていました。
本年、6月6日に満90歳に成った母の感性。 「負けました」
90歳に成った母に、美と生を感じ もっともっと長生きをと心から思う。
体は老いても、心は老いないものである証しを、この花に現したのかも
美を感じる心を、年老いても母のように持ち続けたいものだ。
高齢の母に、感性の鋭さを教えていただいた。
この画像を、母の象徴として大切に保存したいと思う。

母の芸術
この紫陽花は、母が大切に育て来た紫陽花。
母は6月生まれで、母自身の花なのかも知れない。
90年前、紫陽花の花が咲き始めた頃、母は生を受けそして私に命を授けてくれた。
紫陽花が、母かも。 母の名は 「志づゑ」 
このブログも、6月6日 母の誕生日に立ち上げ、私自身かもしれない。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の芸術
    コメント(0)